人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

大掃除

 今日は 朝からyuiをじいちゃん、ばあちゃんに預けて パパと大掃除をしましたー。

大掃除とは言ってもパパとしたのは窓掃除だけですが・・・汗。
 
窓掃除って 何年ぶりだろう!? くらい今まで掃除した記憶がほとんどないワタシ。

網戸もきれいになり 窓も心もスッキリしました^^

窓掃除を終えると 今度はワタシ一人で アトリエのお掃除~。(アトリエといか 自分の部屋ですが 苦笑)

貯まるに貯まった生地を ずーっと整理したいな~と思いながら なかなか手をつけられないでいたんです。

で 何をしたかというと 生地を色別に分けて収納しました!! 作品作りもスムーズにできるかと思い^^


それに 「こんな布もあったっけ~」なんて 忘れられてる布ちゃんたちも結構多いもので。。。汗


そして、 生地の趣味も多少なり変わってきたように感じるこの頃。

以前は 無地、リネン が断然多かったのが 最近は花柄の生地に魅力を感じるようになったりとか。

「何かに使うかも知れないから・・・」と とっておいた半端ギレも ここ数年使わなかったモノは思い切って処分

しました。

 こういうタイミングで届いた布ちゃんたちです 笑。

大掃除_e0193859_19411981.jpg


形にできるのは きっと年越してからだろうな~。
by miho-coeur | 2009-12-26 19:43 | Comments(0)