teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年初!?

e0193859_15452681.jpg

仙台に帰省する度に、大学からの友人宅に遊びに行ってるのですが、毎回ユイにおさがりの洋服をくれるんです♪ しかも、かわいい&私好みのお洋服ばかり♪♪
おかげで、ゆいの服はほとんど買わなくても済んでる訳で…。
気付けば、今年まだゆいの服、一つも買ってなかった〜と(汗)

そんな中、先日、雑貨屋さんに行ったら、めちゃくちゃカワイイ服を見つけ、思わず衝動買いしちゃいました(苦笑)

それが、セラフのチュニック♪

そして、それに合うパンツも欲しかったのですが、さすがに2つは衝動買いはできないっ断念…

結局… 作っちゃいました〜。ギンガムのギャザーパンツ♪

ユイは、「ミッキーさんの所に行く時、着ていこうね〜」と、気に入ってくれた様子。

いつまでママの作った服を着てくれるのかな〜。
[PR]
by miho-coeur | 2011-08-31 15:45 | Comments(0)

チョコパイ

e0193859_1220887.jpg

久しぶりの更新になってしまいました…。

風邪一つひくことなく、ユイは、お祭りに行ったり、水族館に言ってイルカのショーをみたり、いとこたちと花火をしたり、夏を満喫して過ごしてます((笑))


私はと言うと、リュミエルさんへ納品した後は、ゆいの来年用のお弁当袋やコップ入れを2set作ったりしてました。
今は、あるものを製作中…。 何かは後々、アップしますね!


そして、今日はゆいと久しぶりにお菓子作りをしました♪
と言っても、一緒に作ろうと準備したところ、りほがくずりだしたので、結局ママに教えてもらいながら、ゆい1人で全部作ってくれました!

途中、中に入れるチョコ誘惑に負けそうになりながらも頑張って我慢できました(笑)

ゆい1人でも出来るくらい簡単にできたチョコパイ。また作りたいと思います♪
[PR]
by miho-coeur | 2011-08-26 12:20 | Comments(0)

納品しました☆

e0193859_15121624.jpg

昨日、リュミエルさんへ納品してきました☆
今回は、シュシュ、パッチンピン、キーホルダー、ストラップ、バネポーチ計50点あまり(*^^*

お気に入りのものをみつけて頂けると嬉しいです♪

そして、久しぶりにりかちゃんとかおりちやんと会ってきました★
りかちゃんとは約2年ぶり?!

あおとくん、ひろとくんとも久しぶりの再会〓
時間が経つにつれ、お互い慣れてきたのか一緒にトーマスのおもちゃで遊んだりお話したり(^_^)

前回より、子供たちも大きくなって 少し落ち着いてママたちもゆっくりお話できました♪

でも楽しい時間って本当にあっという間に過ぎちゃうもんなんですよね〜(-_-

短い時間だったけれどしっかりと充電できました!
りかちゃん、かおりちやん、楽しい時間をありがとう♪♪
[PR]
by miho-coeur | 2011-08-17 15:12 | Comments(2)

そんな急に…

 帰省する少し前からカルタ遊びに興味を示していたユイ。その頃は、私が文字を読むときに一緒に、文字を見せて、「この字を探すんだよ~」てな感じでやっていたのが… 

帰省中にいとこのお兄ちゃん(年長さん)と一緒にカルタをして遊んでるうちに… いつの間にか、文字を見なくても取れるようになったんです  しかも、お兄ちゃんと対等に競争するくらい、見つけてとるのが速い 

こんなに、急に覚えちゃうもんなのかな~溿本当驚きです

今日、喜多方に戻ったら、パパもおじいちゃん、おばあちゃんもビックリするだろうな~
[PR]
by miho-coeur | 2011-08-03 08:42 | Comments(0)

久しぶりに大きな買い物

 先日、久しぶりに大きな買い物をしちゃいました
しかも、一目惚れして即買い 


大きな買い物と言っても、Bag 私にとって、お値段が大きい(高い)買い物でした

それで、何のBagかと言うと… 

kyucaの2WayBag 

子どもが生まれてから、ずっとショルダータイプのBagを使ってワタシ。 
リュックも試みたこともあるけれど、確かに両手があくのはいいけど、お財布を出したりするときがちょっと面倒 

で、今回も迷わずショルダータイプ でも用途に合わせて、紐部分をはずして使えるときて…

ワタシにしては珍しく即買いでした

喜多方に戻ったら、パパに気付かれるだろうな…
[PR]
by miho-coeur | 2011-08-01 09:55 | Comments(0)