teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お揃いではないけど・・・

 先日 自分に作った服とお揃いではないけれど・・・・

同じ生地で今度はyuiの服を作りました♪

e0193859_10482465.jpg
e0193859_10483791.jpg


後ろにリボンがある感じが似てるので yuiも「ママと同じだ~!!」と喜んでくれました^^


ギャザー寄せ&バイヤス処理が苦手なワタシにとって ちょっぴり面倒でしたが

yuiも喜んでくれてるので 頑張って作って良かったです♪


 実家帰る前に もう少しやりたいことがあったんだけど。。。。


明日から約2週間帰省してリフレッシュしてきまーーーーす!!!
[PR]
by miho-coeur | 2010-07-09 10:54 | Comments(0)

夏風邪

 昨日の夕方 なんか様子が違うな~と思って検温してみると・・・・

38、1度!!  

(あっ、ワタシではなくyuiです。。。)

 
熱に気づき すぐにお布団で休ませることにしたのですが 少し眠ったかというと「ピクッ!!」と

体がなり 泣きながら起きてしまう・・・の繰り返し。 

結局 夜中もずっとそんな状態が続き みんな寝不足zzzz。 


 今日受診すると「夏風邪ですね」とのこと。

解熱剤のみ処方され帰ってきました。

日中も 入眠 → ピクッ!! → 大泣き  の繰り返しで1時間としてぐっすり眠れないみたいで

看てるほうも可哀想で切ないです 泣。

早く いつもの元気なyuiに戻ってほしいです。

e0193859_15145682.jpg

[PR]
by miho-coeur | 2010-07-07 15:16 | Comments(2)

髪をバッサリ!!

 今日yuiをパパにみててもらい、約半年ぶりに美容室へ行ってきました♪

yuiを妊娠してすぐに 肩くらいまで髪を切ってからはずっとロングだったのですが・・・

この暑さに加え 毛先の痛みがひどくなってきたというのもあり 思い切ってバッサリ短くしてもら

っちゃいました^^

 何センチ切っただろう・・・・

20センチくらいなのかな~。

すごく軽く感じます 笑


 髪型はというと ボブにするか大きめのロットで巻いてもらい内巻きにするか直前まで迷い・・・

結局 担当のスタイリストさんにお任せ♪

 最終的にはボブでも内巻きでもなく 笑

なんて説明すればいいんだろう・・・・汗

ワタシの憧れてるNANATONEさんのような髪型になりました!!

大満足^^

 
 美容室行くと良い気分転換にもなりますよね♪

あっ そうそう。 頭皮のマッサージ!?(頭のマッサージ)をしてもらったスタイリストさんに

「結構 疲れたまってますね~」と。

思わず 「頭皮でもわかるんですかー!!」

と聞くと、頭皮でも凝りがわかるそう。。。。

確かに最近ワタシお疲れ気味かも・・・・汗

毎朝「今日こそは栄養ドリンク買って飲もう!!」と思ってても 何故かお買い物に行くとすっかり

忘れてしまうんですよね・・・(それほど疲れてないってことなのかな 苦笑)


 
 そして話題かわって・・・・

昨日 夜な夜な作ったもの。

e0193859_15362194.jpg
e0193859_1536476.jpg


そう。

NANATONEさんのパターンです 笑。

かなり気に入っていて 友人や妹に頼まれて作ったのも含めると これで4着目!!!


作り終わってから 「下は何はこう・・・・」→「合うのないかも・・・汗」と気付いたワタシ。

チノパンやゆったりデニムもいいですよね~

10日から約2カ月ぶりの帰省なので バーゲンで買っちゃおうかな ♪ エヘッ
[PR]
by miho-coeur | 2010-07-06 15:43 | Comments(0)

バスに乗って♪

 今日は月1のママサークルの日。 

毎月いろんな行事が組み込まれてるのですが 今日はみんなでバスに乗り お蕎麦を食べに行ってき

ました!!

 生まれてから数回しかバスに乗ったことがないyuiは はじめちょっぴり緊張気味^^

e0193859_17143061.jpg


おとなしかったyuiも 数分後には 「これ(シートベルト)とってよ~」「ママ 抱っこ~」

と緊張もほぐれた様子でした・・・苦笑



 今日行ったお蕎麦やさんのお庭には ポニーやにわとり、うさぎに山羊が飼われていて 子どもた

ちも大喜び♪  草を抜いては ウサギに食べさせたり、ポニーをなでようとし、くしゃみをされ驚

いてみたり 笑

e0193859_17233580.jpg


e0193859_17241261.jpg



 yuiはまだお蕎麦を食べさせたことがないので お蕎麦以外のもを頂きました。

会津の郷土料理である「こづゆ」もでたのですが 大好きなシイタケや糸こんにゃく、ニンジンが入

っていて 完食!! ママの口には1口も入りませんでした。汗

 1度もyuiに「こづゆ」を作ってあげたことがなかったので 今度機会があれば作ってあげたい

と思います^^


 今日はお天気も良く 楽しい思い出になりました♪♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-07-05 17:31 | Comments(0)

*リュミエルさんへ納品*

 昨日、シュシュや子ども服など11点、リュミエルさんへ納品してきました♪

お近くの方は是非お店の方 のぞいてみてくださいね^^



 そして話題かわって・・・・

先日 3?歳の誕生日を迎えたワタシですが、 実家に帰る度に遊んでもらっている友達 chie

から素敵なプレゼントが♪♪

e0193859_16455674.jpg


「ピローミスト」というものだそうです。

寝る前に枕やリネンにスプレーしても、そしてルームスプレーとしても使えるものだそうです^^

早速 その日に使ってみたのですが とてもリラックスできるというか落ち着くというか・・・

気持ちよく いつの間にか眠ってしまってました 苦笑。

瓶やラベルも素敵なので飾っておくだけでもとてもオシャレ♪♪

chie,ありがとね~^^   大切に使わせてもらうよー♪

そして13日久々に会えるの楽しみにしてるよ^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-07-04 16:54 | Comments(0)

珍しくブルーで♪

 久しぶりに自分用にワンピースを作りました^^

先日 注文していたNANATONEさんのパターン付きキットが届き早速♪

e0193859_1655240.jpg


襟、袖口と苦手なバイヤス処理だったのですが、どうしても完成させたくて2日間がんばりました。

というのも、今年の夏用に1つワンピが欲しいな~と思い、ネットショップを巡りめぐり、探してた

のですが、「欲しいなー」と思うモノはすべて1万円以上するものばかり。。。汗

月3000円のお小遣いであるワタシにはとても手が出せません。

なら、作っちゃえーーーーー!!ってな思いもあったので頑張れたのかも 笑。

透け感はないけど薄い生地なので夏でも大丈夫^^ 

自分なりにとても気に入ったので大満足です♪♪



 ここからは話題かわって・・・・

今日kaoriちゃん家に遊びに行き、久しぶりにayumiちゃんとも会ってきました。

ayumiちゃんは1月に結婚したばかりの新婚さん♪

幸せなオーラがでてましたよ。ウフッ^^


そのayumiちゃんは洋裁関係の学校を出た後、結婚式場の衣装室で働き 結婚を機に退職し、今

は専業主婦。 

そのayumiちゃんが「よかったら使ってー」と、たっくさん可愛いものを作ってきてくれたんで

す!!!

ジャーーーーン!!!

e0193859_16183518.jpg


キーホルダーに鍋敷き、鍋つかみにストラップ、そして液晶画面拭き!?(正確な名前がわからくて

スミマセン)。  どれも布の組み合わせが素敵なものばかり^^

kaoriちゃんと「かわいいーーーー!!」と興奮しちゃいましたよ 笑。

ayumiちゃん、本当ありがとね~♪ 大切に使わせてもらいます^^



 本当は午前中だけお邪魔するつもりだったのが、話も盛り上がり、ついつい時間が・・・・汗

2時半近くなってしまったにも関わらず ちびっこたちは元気げんき。

e0193859_1625292.jpg



今日は楽しい時間をありがとう!!

また遊びに行かせてもらうねー♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-07-01 16:27 | Comments(2)