teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝型にんげん^^

 最近 朝5時に起きてyuiが起きるまでの約2時間、 ミシンをしたり、コーヒーを飲んだり、

自分だけの時間を大いに楽しんでるワタシ♪♪

 朝、こういう時間を持てると、1日ゆとりを持って過ごせるような気がします^^


そして、今朝作ったものが・・・・

yuiのお手伝い用エプロン。

e0193859_153696.jpg
e0193859_15364530.jpg
e0193859_15371173.jpg


お菓子作りのお手伝いの時も使えるし、おままごとでも使えます^^

着画を撮ろうとすると、嫌がるyui.涙

気付かれないように写真撮れればいいのですが・・・・汗

ちかいうちに再度チャレンジしてみます ^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-08 15:39 | Comments(0)

オーダー品完成♪

 
e0193859_16115515.jpg
e0193859_16121635.jpg


 妹のママ友さんからオーダーを受けていたチュニックです。

先日 NANATONEさんパターンで作ったボーダーカットソーの少し丈を長くしたもの^^


 自分用に作ったはずのボーダーカットソーも妹に奪われ!?、更に、「リネンでも作って」と

妹から頼まれ、実はこれで作ったのは3着目。汗

 
 とても着やすい形なので妹も気に入ってるみたい。

そろそろ自分用にも作ろうかな・・・・苦笑。


今回 使用した生地はママ友さんから送られてきたモノ。

うーーーーん。 ストライプも可愛いね~♪♪


 ここからはyuiネタ。

ここ最近特に yuiの話し方がワタシそっくり!?になってきたみたいで・・・・汗


先日なんて、お出かけする前に

「yui~ お出かけするから お片づけしようね~♪」と声をかけると。。。。。

「しょうがないな~」と 笑。

耳を疑ったけれど 聞き間違えではないみたい。

っていうか、ワタシ 「しょうがないな~」なんて言ったことあったっけ~!? 笑。

とにかく!! 大人の真似をなんでもするようになってきたので、夫婦の会話も気をつけなきゃ^^

e0193859_16282912.jpg

[PR]
by miho-coeur | 2010-06-07 16:28 | Comments(0)

リネンバッグ

 リュミエルさんへの納品準備、終えたのですが・・・・

ミシン熱が下がらず(笑)、またまたチクチクしてました♪

今度は、見た目は普通のリネンバッグですが、持ち手部分の裏にリバティを使用。

e0193859_18154083.jpg

e0193859_18161188.jpg

e0193859_18164634.jpg


うん。 かわいい♪♪ ←自画自賛しすぎ!? 汗

3種類のリバティを使い、3つ作りました^^

そして モチーフの他にアクセントとして

e0193859_1818939.jpg


皮にレースを縫いつけたものをタグ風に♪


まだまだ ミシン熱が下がりそうにないので rikaちゃんの作品が我が家に届くまで作り続けまー

す!!
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-05 18:21 | Comments(0)

*納品準備*

 ここ2日間 とてもいいお天気ですね^^

逆戻りせず、このままお天気が続いてくれるといいのですが・・・・


 こんないいお天気で yuiが家の中でジッとしてる訳もなく、今日も公園へ行ってきました。

正確には パパとyuiを公園で降ろし→ ワタシは食料の買い出しにスーパへ♪

ここ2日でyui、陽に焼けちゃったかも 汗。
 
 
公園では お決まりの滑り台をしたり、砂場で遊んだり、シャボン玉をしたりと、かなり楽しんでた

ようです♪

 でもシャボン玉をしてる時 液をこぼし 泣いちゃったとか・・・・

これは その前みたいです^^

e0193859_17050100.jpg


また パパがお休みの日、連れて行ってもらおうね♪♪


 そして話題かわって・・・・

今日 yuiがお昼寝してる間、 リュミエルさんへの納品準備をしました。

作品の最終チェック→ 値札付け です。

e0193859_174338.jpg


今のところ 19点納品予定ですが。。。。

まだ作りたいモノがあるんです~。

間に合えば 一緒に納品したいな^^

出来上がったら UPしますね♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-03 17:05 | Comments(0)