teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今回で2回目・・・・涙

 何が2回目って・・・

紙おむつを洗濯機で洗っちゃったんです。。。。。号泣


同じ経験されたことある方はお分かりになると思いますが・・・・・・・・・・


おむつがパンパンに水を吸い、破裂し → ゼリー状の粒粒が他の洗濯物にもすべてくっついちゃう

んですよ。トホホ


 何が大変って その粒粒を1つ1つほろい落とすのがこれまた大変な仕事でして・・・・

前に1度経験してるワタシは 洗濯が終わり、おむつも一緒に洗っちゃったことが分かった瞬間

真っ青というか、「ガーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!」と心の中で思い切り叫んじゃい

ました。涙


 みなさんも くれぐれも気をつけてくださいね^^ (って、そんなことするのワタシぐらい

か・・・苦笑)
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-30 21:57 | Comments(2)

キャスキッドソン風バッグ

 今朝は早起きして ワールドカップをみる予定だったのに・・・

起きたら6時。

はい、終わってました 苦笑。


でも テレビで勝利したとのニュースをみて、興奮したワタシは 昨日飲み会で今日お休みのパパを

「日本勝ったってーーーーー!!」とたたき起きしちゃいました^^ ← 鬼嫁ってよく言われます

エヘッ。


 もちろん パパはまたすぐに寝ましたけどね^^

ワタシは そこから1時間半、yuiが起きるまで バッグを作りました♪

e0193859_16395992.jpg

e0193859_16402320.jpg


本当は納品用として作ったのですが・・・・・

自分用にするか迷ってます 汗

はい、キャスのバッグ欲しいけど買えないから・・・・


 もう少しで3?歳の誕生日のワタシ。

「そんなに欲しいなら買ってあげるよー」というパパの一言を待ってるんですがね・・・・・

あり得ないよな~涙

お小遣いをためて買うしかないですね^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-25 16:46 | Comments(2)

今度は納品用にキャミソール^^

 昨日今日でまた子供用キャミソールを作ってました^^

またまた ワタシのお気に入りの生地で♪

e0193859_1721235.jpg
e0193859_1723949.jpg
e0193859_1731528.jpg
e0193859_173434.jpg


キャミ連発!! 

yuiのも含めて既に4着目^^

ちょっと作りすぎかな~



 そして今日は梅雨中とは思えないほど スッキリとしたいいお天気でしたね。

こんな日は迷わず公園へGO!!

 
 はじめは怖がっていた遊具も今ではお手の物です♪

e0193859_1711968.jpg


明日も晴れるといいな~^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-24 17:12 | Comments(0)

生地違いでもう1着♪

 先日作ったキャミソールが気に入ったので早速 生地違いでもう1着作っちゃいました^^

今回は ダンガリーで今風に♪

e0193859_20195434.jpg


画像には写ってないですが、左の裾あたりにミニバテンレースをアクセントに付けてみました。


e0193859_20213889.jpg


こちらの写真にもバテンレース写ってないですね・・・汗


 ちなみにこれは チャイルドシートに乗りたがらずパパが疲れちゃってる写真です・・・・

なのに yuiったら こんな顔して。。。。トホホ
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-22 20:24 | Comments(0)

yui用キャミソール

 今朝、久々にミシンをして、yui用にキャミソールを作りました♪

最近のワタシのお気に入りの生地で^^

そう、 先日作ったスモックと同じ生地です・・・苦笑

e0193859_16114595.jpg
e0193859_16121243.jpg
e0193859_16123825.jpg


生地の色は3枚目の写真が1番近いかな^^

イヤイヤ、着画の写真撮るのって難しいですね~汗

何回シャッターを押したことか・・・


 意外と簡単(ワタシで2時間だから、他の方だと1時間で作れちゃうかな!?)に作れたので

このキャミも生地違いで何着か作りたいと思いまっす♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-20 16:17 | Comments(0)

うまい!! 笑

 今日は 委託させてもらっているリュミエルさんの店長さんが我が家に遊びにきてくれました♪

我が家の近くの目印になるところで待ち合わせしてるはずが・・・・

「駅に着きました~。大丈夫ですか~」とメールが。

駅って言ったら、喜多方駅しか思い浮かばず、念のため電話して確認すると・・・・

「桐の博物館駅ってかいてあります~」と。 笑

店長さん(うける~!!)

そこ、駅じゃありませんから~笑。


そんな天然!?な店長さん、可愛いです^^



 そんなこんなで無事 我が家に着き、ガールズトーク開始♪ (あっ、ガールズって年ではないけ

ど 汗)

 お店でお話する時とはまた少し違う感じで(お互い)、いろんなトークができて とっても楽しい

時間を過ごせました♪  

 そうそう、タイトルにもある「うまい」。

店長さんが、持ってきてくれたお菓子です 笑。

e0193859_16385555.jpg



うまかった~!! ごちそうさまでした^^
 

 店長さん、yuiとも遊んでくれてありがとう^^

ちょっぴり!? 遠いけど懲りずにまた遊びにきてくださいね♪♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-18 16:41 | Comments(0)

ママと公園

 最近 パパとyui2人で公園へ行くことが多かったためか・・・・

今朝 「今日 公園に行こうか~」と誘うと、

「ハッ!?」という顔をしながら、「ママも一緒に公園行くの~?」と。

ハイ、残念ながら今日はパパが泊まりでいないのでママと2人で公園です。。。汗


 というのも、天気予報では明日からしばらく雨の日が続くとか・・・

貴重なこの晴天の日に遊びに連れていかねば、と珍しく!? 重いお尻!?をあげ 行ってきました


 
e0193859_15122247.jpg


しばらく ブランコや滑り台で遊んだ後、日陰に行きたかったワタシは 砂場(日陰になってる)へ

誘い、おりこうさんなことに 帰るまでずっと砂場で遊んでくれました♪ エヘッ^^


 
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-17 15:16 | Comments(0)

紫陽花

 梅雨に入った所もあるのだとか・・・・

ジメジメと嫌な時期が始まりますね 涙。

ワタシにとっては、ジメジメだけではなく、カエルちゃんやその他諸々の虫ちゃんたちが出てくるの

で、とても嫌な時期なのです 汗。  会津は梅雨入りはまだだけど・・・・早く過ぎてほしいで

す。

 
 今日は朝から雨が降ったりやんだりとお天気。 

外出するのを止め、家でゆっくり過ごすことに。

しかーーーーーーし、yuiはゆっくりしないどころか、ワタシをもゆっくりさせてくれる訳もな

く・・・・


 yuiと2人で紫陽花作りをすることに^^

作るといっても、 ハサミでチョキチョキ、糊で塗りぬりすだけですが 苦笑。


はじめに このように
e0193859_1351642.jpg


準備をしたら 後はyuiの好きなように♪

e0193859_1362465.jpg

e0193859_1364843.jpg


こんな感じに出来上がりました♪♪

e0193859_1384311.jpg

[PR]
by miho-coeur | 2010-06-14 13:43 | Comments(0)

ママ会♪

 今日は久々のママ会♪

ママのkaoriちゃんやsakiちゃんと会えるのももちろん、子供たちに会えるのもとても楽し

みにしてました。 というのも、子供たちは3人とも同級生。 しかも、お誕生日が3月25、28

、30日とめっちゃ近いんですよ^^


 みんなで会うたびに子どもたちの成長した姿が見られるのも、また楽しみの1つ。

今回は、玩具の取り合いなども多少は会ったけれど、子供同士会話をしたり、お互いの真似をしてみ

たり、前回と比べ みんなお兄さんお姉さんになったな~と感じました♪

e0193859_1947611.jpg


 
 そして 今回、ママ会 初参加のtomokiクン。 hiroto君の弟クンです。

romuクンもyuiも 赤ちゃんに興味津々。 揺すりすぎ!! と親が焦るほど、コンビラック

を揺らしてました。 本人はお手伝いしてるつもりなのでしょうが・・・・汗

e0193859_1951779.jpg


そんな姿を見ながら、「あなたたちも つい最近まで赤ちゃんだったのよ♪」と成長の速さを実感し

たワタシなのでした^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-12 19:54 | Comments(2)

リュミエルさんへ納品*

 今日、rikaちゃんから作品が届いたので、明日リュミエルさんへ納品してきまーす♪

rikaちゃんの作品も魅力的なものばかりです!!

お近くの方は是非、お店の方をのぞいてみてくださいね^^


 話はかわって・・・・

昨日、素敵なモノが我が家に届きました。

e0193859_16423243.jpg


rikaちゃんから、少し早い誕生日プレゼント♪

ワタシが今欲しい! と思ってたの、なんで知ってるの!? ととても驚きました・・・

貝ボタンを切らし、欲しいな~と思ってたとこだったんです!!

rikaちゃん、本当ありがとねー!

大切に使わせてもらうね^^



 そして、また話題かわって・・・・

次回納品用!? 子供用帽子です。

e0193859_16475771.jpg


そう。 今yuiが使ってる帽子と同じ大きさ&形です♪

あごにゴムがある帽子を嫌がるお子さんにはいい感じですよ^^


 さて 明日の朝は何をチクチクしようかな~。
[PR]
by miho-coeur | 2010-06-09 16:51 | Comments(4)