teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*キャスキッドソン風トート*

 最近、欲しいモノが沢山・・・・

買い物症候群になってしまわないように 気持ちをセーブしなきゃ 苦笑。


 欲しいものの1つが、キャスキッドソンのバッグ。

でも 結構いい値段するんですよね~。

今日 キャスキッドソンの本(カタログ&付録3点)を買い、本を見ては 「これもかわいい♪」

と1人で興奮気味。。。  関東にはキャスキッドソンのお店があるようで。 とても行きたくなっ

ちゃいました^^

 
 そんな中、自己満足させるため!? キャス風生地を選び トートバッグを作ってみました♪
e0193859_1631441.jpg


やっぱり可愛い♪♪ 

 そして 今回 久しぶりに作品に「deux coeur」のタグをつけてみました♪

e0193859_16331520.jpg


使い勝手も良さそうだし、納品用にも作ろうと思います♪



 そして ここからはyuiネタ。

最近のyuiは アルソックのCMが大ーーーーー好きで、1人で歌いながら踊ってます。

家の中でならいいのですが・・・・・

出先でもお構いなく しかも大声でやられると 親であるワタシは赤面。

今日なんて カワチでやってしまい。。。。汗

お買いものしてたおじさんに笑われてしまいました。トホホ

 こんな感じでやってます 苦笑

e0193859_16375426.jpg


いつまで続くのやら・・・・・
[PR]
by miho-coeur | 2010-05-31 16:40 | Comments(2)

ほんの気持ちですが

 先日、ワタシの友達 chieから、yuiへ 沢山のお下がりを頂いたんです!!

しかも頂いたのは 今回で3、4回目。 chieの長女ちゃん(sahoちゃん)がサイズアウト

するたびにyuiにまわしてくれるんです^^ しかもしかも、どれも可愛いもの&上質ものを・・

実家に帰るたびに、会いにいくのですが yuiはsahoちゃんのことが大好きで

こちらへ帰ってきてからもしばらくの間

「sahoちゃん、~してたよね~」とか「sahoちゃん、プリキュア好きなんだよね~」なんて

話してます♪ 

そして最近では 朝 お洋服に着替えようとすると

「これも sahoちゃんからもらったの~?」と必ず言うようになりました 笑。

大好きなsahoちゃんのお洋服が着れて yuiもとても嬉しそうです。

何より、ワタシも嬉しい&助かります・・・・笑

chie,いつも本当にありがとねー!!


 それで。。。。。

ほんの気持ちにもならないくらいですが・・・・

sahoちゃんと長男クン(futoクン)にスモックを作りました^^

今年4歳になるsahoちゃんには120サイズ、そして来月2歳になるfutoくんには100サ

イズで作りました♪ 

e0193859_1647865.jpg
e0193859_1647293.jpg
e0193859_16475324.jpg
e0193859_16481328.jpg
e0193859_16483149.jpg


ちょっと大きめで作ってみたけど・・・

喜んでもらえると嬉しいです♪♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-05-28 16:51 | Comments(0)

*納品用子どもパンツ*

 昨日に続き、ハンドメイドネタです^^

今日は、パパに時間をもらい、午前中からチクチク♪

おかげで 納品用に作りたいと思っていた夏用子どもパンツ類が出来上がりました!!

一気に3着。

e0193859_16541187.jpg


黒×白 茶×白のギンガム(コットン)で2着。
 
そして・・・・

e0193859_16562454.jpg


ペチパンツです♪

ギンガムのほうは、男児はもちろん、女児でも履けそうです^^


リュミエルさんへの納品は来月上旬には・・・・と考えています。

もう少し、作品作り頑張らないと♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-05-25 17:00 | Comments(2)

納品用スモックの完成♪

 久々のハンドメイドネタです^^

以前、yuiに作った赤の小花柄のスモックが、まわりの方からの評判がとてもよかったので

調子にのって^^ 納品用に3色色違いで作っちゃいました♪

 赤の他に、イエローとパープルの小花柄。

昨日今日と天気が悪く、画像も暗くなっちゃって・・・ みにくいですが・・・

e0193859_22553897.jpg

e0193859_2256066.jpg


e0193859_22562229.jpg


やっぱり この小花柄の生地 かわいい♪

3色並べるとこんな感じです^^

e0193859_2361683.jpg


いかにもスモックというポケットは付けず、代わりに前にボタンを2コつけてみました。

もちろんスモックとしても使ってもらってもOKだし、お洋服としても十分いけると思います*

 
 そして 今回初めてオマケをつけようかな・・・・と考え中。

それは 同じ生地で作ったクルミボタン♪

e0193859_235190.jpg


さて、喜んでもらえるかな・・・・
[PR]
by miho-coeur | 2010-05-24 23:08 | Comments(0)

パパ、頑張れー!

 昨日 会津は30度近くまで気温が上がったとか・・・・

そんななか、会津総合運動公園!?へ パパの野球の応援へ行ってきました。

試合開始までしばらく時間があったので、同じ敷地内にある公園でyuiと2人で過ごしたのですが

暑い あつい アツイ。。。。汗

砂場の砂も熱くなってるし、滑り台も熱い。

まっ、yuiは、「砂もあったかいね~」と、のんきなことを言いながら、かなり長い時間砂遊びに

夢中になっておりました トホホ。

e0193859_1838380.jpg


半強制的に 何度かシートに戻らせ、水分補給をし→お菓子タイム♪

こんなにバナナが似合う子どもっているもんかな 笑

e0193859_18401479.jpg


e0193859_18404569.jpg



そして、やっとパパから「試合始まるよ」と連絡がきて、球場へテクテク。

みんな同じ服(ユニフォーム)を着ているので、、離れた所から見学してるyuiには、パパがどこに

いるかわからないみたいで。。。。

ずーーーっと「パパ、どこー?」と言ってました。汗

どこにいるかわからないクセに

e0193859_18464280.jpg


「パパ、頑張れー!!」と応援するyui.

健気だわ~^^



あっ、試合結果!? 

0-2で負けたそうです・・・・


パパのユニフォーム姿、見られただけでいいか^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-05-23 18:49 | Comments(2)

自分で~!!

 最近のyuiは、なんでも自分でやたりくてやりたくて・・・・

お着替えや靴をはくのも、そしてチャイルドシートに乗るのも。汗

そんな中、自分でできることも少しずつ増えてきました♪


たとえば ボタンの付け外しや、靴下をはくことです。 ズボンは以前から自分ではいてたけれど

靴下はなかな自分でははけず、教えるコツも分からず いつもはかせてあげてたのですが、

パパがコツコツと教えてくれてたみたいで。 下手にこちらが手を出すと

「yuiちゃん、じぶんでー!!」と怒られてしまいます 苦笑。


トイレトレーニングもそうですが、おかげで最近のワタシは常に忍耐との勝負です 涙。

出かける前など 待てなくてイライラしちゃいこともあるけれど、成長してるってことですもんね。

とことん付き合おうと思います^^


 
 最近 毎日のように子育て支援センターやお散歩に出かけるようになり、午後yuiがお昼寝して

る時間、無性にお腹がすくというか、甘いものが食べたくなるというか・・・・

 なのに 買い置きのお菓子もなく、、、涙

結局、熟していたバナナがあったので、バナナケーキを焼いて食べちゃいました♪

e0193859_22161912.jpg


ワタシ自身は好きな味だったけど、yuiにも食べさせてみると・・・・

「(普通の)バナナがいい!!」とキッパリ斬られてしまいました 苦笑。
[PR]
by miho-coeur | 2010-05-21 22:19 | Comments(0)

トイレトレーニング

 今月末に2歳2カ月になるyuiですが、今まで1度もトイレに座らせたことがなく・・・・

さすがに、出なくても座らせてみようかな~と思い、今日 トイレデビューしました!!

結果は・・・・

2回中2回とも出ました^^ ← 出るまで待った。という方が正確かな 苦笑。

オマルよりもトイレの方が「ママのトイレ~」(ママと同じトイレに座れることが嬉しいようで)と

喜んで座ってくれるので、これを機に夏までにパンツマンになってほしいと思います♪(あっ、期待

は全くしてませんがね 汗)


 話題かわって・・・・

今日も公園へ行ってきました^^

朝 作った蒸しパンも持って♪

e0193859_17245370.jpg


昨日、子育て支援センターでママ友さんに教えてもらった公園へ初めて行ってみたのですが

遊具も広さもyuiにはぴったり! といった感じの公園で、yuiものびのびと遊んでいました♪

家からも近いし、これからチョクチョクいってみようと思います^^

e0193859_172920100.jpg
e0193859_17293832.jpg

[PR]
by miho-coeur | 2010-05-19 17:31 | Comments(0)

お散歩

 今日は午前中、yuiを子育て支援センターに連れて行き、午後はお昼寝後にお外へ連れ出し

とことんyuiと付き合った1日となりました^^

 午後のお散歩では、シャボン玉をしたり、牛舎に牛さんを見に行ったり、ばあちゃんの草むしりを

手伝ったり・・・・笑。

 
 特に シャボン玉は、昨日初めて買って与えてみたのですが、yuiにはかなりのヒットだったよ

うで。。。。 喜んでずーーーーっと遊んでます 汗。

e0193859_2240433.jpg


 その後の散歩での一こま。

お空を見上げて 

「くも、いっぱいだね~」とyui。

e0193859_22404465.jpg


いたって普通のことかもしれないのですが、子どもの素直な心というか気持ちに感動したワタシなの

でした^^


そして、、、、

パパとお散歩から帰ってくると、必ずワタシに草花のお土産を持って帰ってきてくれるyui.

今日も、「おみやげ~」と草を摘んでいたので

e0193859_22443485.jpg


「誰にお土産なの~?」と聞くと・・・・

「ばあちゃん!!」と元気に答えたyuiなのでした 笑。


 
[PR]
by miho-coeur | 2010-05-18 22:32 | Comments(0)

ピクニック♪ 

 今日は朝からいいお天気!!

家族みんなで朝寝坊したにもかかわらず、みんなでまたまた若松の大きな公園へピクニックへ行って

きました。

 平日だというのに、前回とは異なり 今日はたくさん遊んでる子どもたちやママたちがいました。


公園に着くとすぐにyuiは、「おにぎり食べる~!!」と 笑。

遊ぶ前に こんな感じです 汗。

e0193859_2054271.jpg


大きな遊具を目の前にして まずは腹ごしらえしなくては。。。。と思ったのかな♪

そして、食べ終えると じっとしてることなく パパの手を引っ張って遊びに行ったyuiとパパ。

おかげで、ワタシは木陰でのんびり過ごすことができました。エヘッ

本1冊でも持っていけばよかったかな^^


 yuiはというと 砂場で遊んだり、遊具で遊んだり。。。。

e0193859_209554.jpg


帰りたくないと全く動こうとしないyuiを何で釣ったかというと・・・・

じゃがりこ と、アンパンマンジュースです 汗。

コレがなかったらいつまで砂場にいたことやら 苦笑。


お外で2時間以上遊んだので 帰りの車では爆睡zzzz

また みんなでピクニックいこうね♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-05-17 20:14 | Comments(0)

パパとお出かけ

 今日はパパがお休みの日。

でも、天気もあまりよくないしお出かけする気持ちにもなれず、パパに

「今日、どうする~? 出かけないで家にいる~?」と聞くと、意外な言葉が。。。。

パパ「yui連れて、子育て支援センターに行ってくるよ」と。

思わず、「えーーー!! ワタシ、一人でお留守番してていいの~???」と言っちゃいました 笑

 
 急きょ、自由な時間ができてウキウキなワタシ♪

で、何をしたと思います??

え!? ミシン?  

え!? 読書?


いえいえ、結局 掃除をしてあっという間に時間が過ぎちゃいました。。。汗

まっ、 いつも見ない振りをしてた所などもキレイにできたので 良かったのですがね。

掃除をして時間がなくなるにしても たまには 1人になれる時間があるっていいもんですね♪

パパ、またよろしくね^^

 
 そして気持ち的に余裕というか、ゆとりががあった今日は 珍しく!?久しぶりにお菓子作りをし

ました。 と言っても、簡単なモノですが・・・・

e0193859_19195687.jpg


マドレーヌです♪

 yuiもパパも、パクパク食べてくれ!? あっという間になくなっちゃった 汗。

次 作るときは、もっと沢山作ろうっと^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-05-14 19:23 | Comments(0)