teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から帰省♪

 明日からyuiと2人で実家に帰省してきます^^ 約2か月ぶりです♪

今回は山形に住んでる妹、東京にいる弟も帰省するのでかなり賑やかになりそうです。

 帰省準備もしなきゃならないのに・・・・

一気に作りたいモノを作っちゃいましたー。

 まずは yuiの服。

e0193859_19363919.jpg

e0193859_1937435.jpg

e0193859_19372857.jpg


スモックのパターンで作ったのだけれど、かわいいお花柄生地を使って作ってみたらスモックじゃな

いみたい♪  お出かけ着としても十分いけるかも^^


こちらのシュシュは急きょ 妹に頼まれたプレゼント用。

e0193859_1939533.jpg


yuiの服の余り布で作ったのですが いい感じに春らしく出来上がり大満足!!


 ではでは、明日行ってきまーす!!

この生地、もっと買っとけばよかったな~。
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-28 19:41 | Comments(0)

ボーダーパンツ

 先日 作ったボーダーカットソーの生地が残ってたので 今度はyuiにパンツを作りました^^

e0193859_1252268.jpg

e0193859_125589.jpg


スカラップで作ったペチパンツ同様、こちらもワンピースなどに合わせられるかなと♪

作りながら 白のチュニックにも合うかも^^なんて色々コーディネートを考えてはワクワクする母

なのでした 笑。


そしてそして こちらは甥っ子用^^

e0193859_127235.jpg

e0193859_127354.jpg


こちらの生地は・・・・・

ずーーーーーーーっと前に、妹から「これで何かyuto(長男クン)に作って~」と渡されていた

ギンガムのWガーゼの生地。 ずっと眠ったままの状態だったんです。。。汗

 yuiのパンツの形が気に入ったので、「じゃあ ついでにtakuto(二男クン)にも作って

あげようか♪」ということで 一気に作っちゃいました 笑。 

 ついでと言うのは。。。 yuiとtakutoは1カ月違いのいとこで、服のサイズもほとんど

同じ。 なので 同じパターンで一気に。。。。ということなんです^^ 

あっ、takutoの方は妹の希望で裾を短めにしましたが。


 今週末 久しぶりに実家で会えるので その時にも渡そうと思います♪
 
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-27 12:18 | Comments(0)

ボーダーカットソー

 久々に自分用の服をつくりました^^

NANATONEさんの本に載っていた「ボーダーカットソー」です♪

ニットを使うことが今までにほとんどなかったワタシですが、コレがどうしても作りたくて挑戦して

みました。  思ったよりは上手くできたかな 笑。

e0193859_18484915.jpg
e0193859_2034227.jpg


今の季節は重ね着で、そして 夏には1枚でと楽しめそうです♪


 そしてそして yuiがまた熱発。。。。涙

咳も続いてるし 看ているこっちまで切なくなってきます。

明日も病院かな。。。

早く治りますように・・・・
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-25 20:39 | Comments(2)

yui用ペチパンツ♪

 只今 yuiはダウン中・・・・涙

一昨日からヘンな咳をしてるな~と気になっていたら やっぱり昨日に熱が上がりダウン。

さすがのyuiも39℃以上になると 眠っていなくても布団におとなしく入っていました。

一晩ぐっすり眠って今日は今のところ 熱はありませんが もう少しおとなしくさせてようと思いま

す。   

 最近 「今 何月だっけ!?」と思うほど寒い日が続いていますね。 子どもだけではなく ワタ

シも体調崩さないように気をつけねば。。。。


 そんななか yuiが眠っている間に 作りたいと思っていたyui用のペチパンツを作りまし 

た。
e0193859_14285946.jpg

e0193859_14293279.jpg


ずーーーーーっと前に確かC&Sで購入していたスカラップ生地。

去年yuiにワンピースを作ってあげ 微妙に残っていたので使いきっちゃいました^^

結構 yuiはワンピースやチュニック系のお洋服が多いので ペチパンツが欲しいな~と思ってい

たんです。 それにそれに。。。。。 ちょっぴり小さくなってきたワンピースでも下にペチパンツ

を合わせることで チュニック風にも着られるかな!?と強引な母親は考えておりまして。。。苦笑

 そんなわけで これから夏にかけて しばらくの間 活躍してくれそうです♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-23 14:39 | Comments(0)

リュミエルさんに納品

 今日 リュミエルさんへ納品してきました~♪

yuiも一緒に行ったので、チョロチョロで商品にぶつかったりしないか、いなくなったりしな

いかとハラハラでしたが、 久しぶりに店長さんともお話できて良かったです^^

 どうぞ お近くの方はお店のほうものぞいてみてください♪♪


 そして 帰り道に会津総合運動場!?にある大きな公園へ行ってきましたー。

車を降り 滑り台をみつけたyuiは早くも興奮状態 笑。

平日ということもあり 人も少なかったので 思いっきり遊ぶことができました。

yuiは、初めてのアスレチックに興味を示すものの ちょっぴり怖かったのか ずっとパパの手を

握り締めてました。笑  「ヘェ~ yuiにも怖いものがあるんだ~」と意外な1面も発見できま

した^^

e0193859_19121527.jpg
e0193859_19132046.jpg


 暖かくなり 外遊びも楽しめるようになったので いろんな所へ遊びに連れて行こうと思います♪

 
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-20 19:16 | Comments(0)

パパの誕生日プレゼント!?

 今週の日曜日に33歳のお誕生日を迎えるパパ。

ここ数年 誕生日プレゼントというものはお互い何も準備していなかったのですが

日頃の感謝の気持ちを込めて 何か喜ぶものはないかな~と考えているワタシ。

 
 それで 思いついたもの。 というかパパもワタシも喜ぶもの♪

コーヒー好きな私たちにぴったり!?  ネスカフェ バリスタです^^

ブラックコーヒーはもちろん、ボタン一つでカフェラッテやカプチーノが入れられるんです!!

家にいながらカフェ気分を味わえるなんて こんな嬉しいことはないですよね~♪


 でも。。。。

パパに 「誕生日プレゼントに コレ買おうと思うんだけどどうかな~」とネットでみてもらう

と・・・・

「ママはどうせ1カ月で飽きるだろ。」と。    イタタタタタッ

そうくるか。。。。汗

 パパはそんなに欲しいと思わないみたい。

どうしよう。。。。 誕生日プレゼントと関係なく ワタシが欲しいわ。。。。

もう1度 パパに交渉です!!
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-19 19:33 | Comments(0)

ベビースタイ

 今朝 喜多方は雪が積もりました。。。。。

というか、屋根から雪が流れ落ちる音で目を覚ましました 汗。

4月も半ばというのに・・・・ 

お花見はもう少し先になりそうです。


 ということで 今日はパパがお休みの土曜日なのに どこにも出かけられず 3人で引きこもり 

苦笑。 午前中と午後のyuiがお昼寝をしてる時間をもらい ミシンをカタカタ♪

妹から頼まれていた出産祝い用スタイを作りました。

e0193859_16402616.jpg


女の子用です♪


そして こちらは失敗作 涙。

e0193859_16453880.jpg


ダブルガーゼのバイヤステープを使用したのですが なんだか上手くできず。。。。

妹に 「失敗したのあるんだけど いる?」と画像を添付してメールを送ると

「どこが失敗だかわからないけど いる」と。

確かに 画像ではあまり分かりづらいかもしれませんが、よーーーーーくみるとやっぱり失敗作なん

です 汗。

ってなことで 我が家は2人目の予定も今のところないし 3人目を身ごもってる妹へ譲ることにし

ました^^



今月末からG.W明けまで yuiとワタシは実家へ帰省する予定。

それまでに リュミエルさんに納品したり、自分用の服も作りたいな~なんて やりたいこと、やら

なきゃいけないことが沢山です♪♪

♪♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-17 16:50 | Comments(0)

シュシュ

 今月下旬にリュミエルさんへ納品しようと 作品作りを頑張ってきましたが 今回はこのシュシュ

たちで終了にしようと思います^^

e0193859_1336421.jpg


 今回は大人用&子ども用バッグを中心に作り、小物はこのシュシュだけになります。

全部で20点ほどの納品予定です^^

 
 では、今から納品書作りやタグ作り、頑張りまっす♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-15 13:38 | Comments(0)

今度はブラウンで♪

 先日 黒のコットンリネンで作ったバッグを色違いで作ってみました。

今回は ワタシが好きな色。 ブラウンで^^

e0193859_16292953.jpg
e0193859_16295921.jpg


内布は 春らしく花柄生地で♪


・・・・春らしくとは言ったものの。。。。。

今日の喜多方は冬に逆戻りしちゃったの??? というようなお天気です 涙。

お昼前には 一瞬ですが吹雪いていました!!

タイヤ交換したのに。。。。



早く 家族みんなでお花見がしたいです~^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-14 16:34 | Comments(0)

お世話好き^^

 我が家のyuiは 本当にお世話好き♪

毎日 ぬいぐるみを相手に、「うさちゃん、お茶ものんでね~」とか、「うさちゃん、歯磨きしない

と虫バイキンくるからね~」と、♪上の歯~下の歯~前歯~奥歯~グリグリシャカシャカギリギリシ

ャカシャカ シュワ~ 食べたら磨く 約束げんま~ん♪ 歌いながら歯磨きをしてあげたり。。。


 そして 最近はおむつ交換する真似が楽しいみたいで・・・・

e0193859_1550948.jpg


「はなちゃん、うんち出たって~。 キレイきれいしようね~」なんていいながらこんな感じで

やっています。笑

 本当 参っちゃいますよね。。。汗

いづれ yuiに弟や妹ができたら どんなになっちゃうんだろう。

楽しみのような 怖いような・・・・・苦笑
[PR]
by miho-coeur | 2010-04-12 15:55 | Comments(0)