teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ママ会

 久しぶりに みんな集まってのママ会ができましたー!!(りかちゃんは 来月会えるの楽しみに

してるよ♪)

 我が家でのママ会ということで ワタシの予感的中。。。。

お友達が来る前までは

ワタシ 「お友達におもちゃ 貸してあげようね~」

yui 「 かしてー、いいよ~」

と言ってたのに・・・・

     貸せませんでした 汗。

みんな ごめんね~涙。

 
 ママ達はというと 久しぶりのママ会ということで 会話が途切れることがないくらいお話ができ

満足♪   特に午後ちびっこたちがお昼寝してる間はゆっくりと過ごすことができたかな 笑。

また 懲りずにみんな遊びにきてね~^^

e0193859_22261055.jpg

[PR]
by miho-coeur | 2010-02-26 22:27 | Comments(0)

ご機嫌さん♪

 先日 お友達から沢山お下がりを頂いて、yuiのタンスはお洋服でいっぱい♪

お洋服だけではなく、パジャマやトイレトレーニング用のパンツなど、

そしてそして・・・・

ジャーーン!!!

e0193859_20305443.jpg


アンパンマンの三輪車まで^^

早速 今日乗せてみました♪ 

はじめは怖がるかな~と思っていたのは大きな勘違いでした 笑。

もう 終始ニコニコご機嫌なyui♪

道路の雪もとけたので これからはこの三輪車でのお散歩になりそうです^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-02-22 20:35 | Comments(0)

消防署見学♪

 今日はパパが泊まり勤務の日。

義父母とyuiとワタシでお蕎麦を食べに行ったついでにパパの職場へ差し入れに行ってきました♪

パパには連絡も入れず 突然行ったのでびっくりしてましたが、yuiは大興奮!!

仕事着姿のパパの姿や 間近で救急車&消防車をみれただけではなく 特別!? ピカピカ(専門用

語ではなんて言うんでしょう・・・)をやって見せてくれたり^^

今まで ほとんど車系には興味を示さなかったyuiですが、 パパがピーコーピーコー(救急車)

に乗ってるお仕事をしてるということを理解できるようになってからは 救急車&消防車にだけ興味

を示すようになったんです 笑。 パパの影響力ってスゴイ。。。

 残念ながら デジカメを忘れてしまい 画像なしでスミマセン 汗。

yuiにとっても楽しい時間だったと思うし、お仕事をしてるパパの姿を見れて ワタシも嬉しかっ

たです♪ 意外と格好いい!?なんて思ったり。。。 (あっ 決して顔ではありませんよ 苦笑)

 
 ちなみにyuiは、 パパとバイバイしたくなく 大泣きでの別れになってしまいした。汗
[PR]
by miho-coeur | 2010-02-11 23:46 | Comments(2)

バネポーチ

 着々と納品用作品 頑張って作っています♪

今日は、「リネン&リバティ」でバネポーチを作りました!!

e0193859_14581374.jpg


今までは リネンにレースやモチーフといったモノが大好きで色々と作ってきたけど

最近 花柄にも魅力を感じる今日この頃。。。笑

そんなわけで!? 大好きなリネンと花柄を組み合わせて作ってみたのです^^

自分で言うのもヘンですが・・・・

かわいい♪

自分用にも作ろうと思います♪


 そして 話題かわって 今日久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

パパも一緒に行ったので yuiをみててもらい ゆっくりと見れたのですが

「これ 欲しい!!」っていう本に出会えず・・・・・涙

結局 yuiの本を2冊も買ってしまいました。

1つは yuiが自分で選んで絶対離さなかった 小学館のめばえ という本。

付録にアンパンマンの消防車(組み立ててつくる簡単なモノですが)が付いていて気に入ったみたい

で。。。汗


そして もう一つは「ねないこだれだ」という本。

寝ないとお化けがくる という内容の短い絵本なんです 汗。

ここ数カ月 夜寝せるのに1時間以上かかってしまっているので 効果を期待して 強制的にワタシ

が選びました 笑。

 逆効果にならなければいいけど。。。。

早速 今日の夜から読んでみようと思います^^
[PR]
by miho-coeur | 2010-02-10 15:12 | Comments(0)

ネックストラップ

 今日は月に1回参加している ママサークル会に行ってきました。

毎月 様々な内容で活動しているのですが 今日は チョコレートケーキ作り♪

ママさんの中には 

「バレンタインまでとっといて、パパにあげよう~」なんて方もいました^^

先生が言うには 冷蔵庫に入れておけば結構持つよ、とのこと。

でも。。。。

ワタシは帰ってきて 早速食べちゃった 汗。

だって おいしいんだもん 笑。

うちのパパは 14日泊まりでいないから チョコは無しかな。エヘ



 そして またまた yuiがお昼寝してる間にチクチク。。。。

今日は 昨日裁断しておいた ネックストラップを作りました!!
e0193859_16174163.jpg


 お出かけ先で 子どもの 「あっ 今の顔 写真に撮りたかった~」なんてこと ワタシ結構ある

んです。 そう思ってからバッグの中から カメラを出しても間に合うわけもなく、、、涙 

なので 今回 自分用にも作っちゃいました♪

 出先でのyuiの写真 少しは増えるかな!^^


 そして こちらは 久々に作ったストラップです。

e0193859_1622359.jpg
e0193859_1622238.jpg


着々と 納品用の作品 増えています♪
[PR]
by miho-coeur | 2010-02-08 16:24 | Comments(0)

納品用キーホルダー

 今日は パパもお休みの日曜日。

お雛様をだしましたー^^

yuiは 小物の引き出しを開けたり ひな壇に座ったり(我が家のお雛様は7段なんです)。。。汗

まっ、 引き出しを開けたくなる気持ちは分からなくもないけど、、、苦笑。


 そして 午後2時間以上 お昼寝をしてくれたので キーホルダーを完成させました♪
e0193859_22163257.jpg

e0193859_22165683.jpg


中には ラベンダーのポプリが入ってるので サシェ的な役割も果たしてくれます♪♪

ワタシも 同じタイプのキーホルダーを使ってるのですが 車の運転中もほのかにラベンダーの香り

がして ワタシはとても気に入ってます^^

 この子たちを納品するのは3月になりそうですが それまでに 作品作り まだまだ頑張りま

す!!
[PR]
by miho-coeur | 2010-02-07 22:22 | Comments(0)

納品用シュシュ

 今日は本当に寒いです。。。。

もちろん 雪は降ってますが この冬1番の寒さじゃないの?? と思うほどの寒さです。

窓の外には立派なつららが・・・・ 

換気のため 数分窓を開けてたら 凍ってしまって閉まらなくなるほどです 汗。

はやく春にならないかな~。


 ハンドメイドのほうは 甥っ子の入園グッズは全て作り終え、今は リュミエルさんに納品するも

のを作り始めています♪

 まず 作ったものは

e0193859_18445449.jpg
e0193859_1845109.jpg
e0193859_18454441.jpg


シュシュです♪

リネンや花柄コットンで 計10点つくりました^^


 次は 以前にも納品したことのある キーホルダーを作る予定です☆


そして。。。。

今日のyuiは ちょんまげ姿でーーーーす 笑。

e0193859_18504774.jpg


最近 「じゃん!!」と言いながら よく このポーズをするyui.

誰に教わったんだか 苦笑。

e0193859_18554745.jpg

[PR]
by miho-coeur | 2010-02-06 18:57 | Comments(0)