teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

救急車

e0193859_16214823.jpg


これを作りたくて ずっと牛乳パックを集めていました 笑。

作ろう! と思ってから完成まで数カ月。。。

年内に完成できてヨカッタ 汗。

本当はyuiが乗って遊んでる画像を載せたかったんですが、 少しもジッとしてくれなくて 涙。

「ピーコーピーコー!!」 ← ポ が発音できないみたいで。

と 半日 興奮しております 苦笑。


次は フェルトでケーキを作る計画中^^

ちゃんと形にできるかな??
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-28 16:29 | Comments(0)

大掃除

 今日は 朝からyuiをじいちゃん、ばあちゃんに預けて パパと大掃除をしましたー。

大掃除とは言ってもパパとしたのは窓掃除だけですが・・・汗。
 
窓掃除って 何年ぶりだろう!? くらい今まで掃除した記憶がほとんどないワタシ。

網戸もきれいになり 窓も心もスッキリしました^^

窓掃除を終えると 今度はワタシ一人で アトリエのお掃除~。(アトリエといか 自分の部屋ですが 苦笑)

貯まるに貯まった生地を ずーっと整理したいな~と思いながら なかなか手をつけられないでいたんです。

で 何をしたかというと 生地を色別に分けて収納しました!! 作品作りもスムーズにできるかと思い^^


それに 「こんな布もあったっけ~」なんて 忘れられてる布ちゃんたちも結構多いもので。。。汗


そして、 生地の趣味も多少なり変わってきたように感じるこの頃。

以前は 無地、リネン が断然多かったのが 最近は花柄の生地に魅力を感じるようになったりとか。

「何かに使うかも知れないから・・・」と とっておいた半端ギレも ここ数年使わなかったモノは思い切って処分

しました。

 こういうタイミングで届いた布ちゃんたちです 笑。

e0193859_19411981.jpg


形にできるのは きっと年越してからだろうな~。
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-26 19:43 | Comments(0)

クリスマス

 25日の今日、パパは泊まり勤務のため、昨日ささやかながらクリスマスパーティをしました♪

ほとんどお菓子作りをしないワタシが頑張って作ったもの。。。。

e0193859_14285383.jpg


サンキュ1月号に載っていた 炊飯器&ホットケーキミックスでつくるケーキです!!

これなら ワタシにもできるかも!! と挑戦してみました^^

中身はというと。。。。

e0193859_14312250.jpg


こんな感じです。


ということで、クリスマスの今日は雰囲気も何もなく ごくフツーに過ごしております 笑。

パパは大みそかも泊まり勤務。。。。

義母に 「おせち作り、手伝ってねー」

と前々から言われてるので これから年末→ 年始にかけて忙しくなりそうです。。。汗


 そして、オマケ♪

e0193859_14395258.jpg


先日 ママ友のkaoriちゃんが遊びに来てくれた時の ちびちゃんたちの様子♪♪

yuiと誕生日が3日だけ違うhirotoクン。 

半強制的にお茶を飲まされてます 苦笑。

でも この子たち 仲がいいんですよ^^

また遊びにきてねー☆
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-25 14:42 | Comments(0)

納品してきました♪

 昨日 無事リュミエルさんへ納品してきました♪

昨日のリュミエルさん、今まで見たことのないようなお客さまでの混雑でびっくりしました!!

そんななか ちゃっかり一目ぼれをしてゲットしてきたものが・・・・

e0193859_14405892.jpg


キャスキッドソン風ポーチです♪

色はピンク ホワイト ブルーがあり どれも素敵で欲しかったのですが お小遣い月3000円のワタシには

1つが限度。。。苦笑。

お家に帰って 早速バッグの中を整理しつつ、モノを入れてみましたー。

母子手帳やお薬手帳、ワタシの手帳もすっぽり。

かなり満足です^^


そして、、、、

何を納品してきたかと言うと。。。

・ 大人用マスク 4点

・ 子供用マスク 7点

・ バネポーチ 10点

・ スタイ 5点             

・ リバティシュシュ 4点

                             です♪


  どうぞお近くの方はお店のほう のぞいてください☆
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-24 14:49 | Comments(0)

シュシュ

 今日も ここは1日雪が降っています。。。。

一体 どのくらい積もっちゃうんだろう!?


 今日は珍しく2時間ちかく お昼寝をしてくれたyui。

おかげで リュミエルさんから依頼を受けていた リバティシュシュを完成できました!!

e0193859_19173734.jpg


前回 納品したときとは別のリバティで作ってみました♪


 できれば 今年中にもう1度 リュミエルさんに納品できればな~と思っています^^
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-20 19:20 | Comments(0)

大雪 

 ここ2~3日で かなりの雪が積もりました。。。。

ワタシの苦手な季節がとうとう来てしまった、といった感じでです 涙。

屋根から雪が流れ落ちる度 yuiは 目を丸くしながら

「ゆき おちたー!!」と興奮してます^^

どのくらい積もったかって!?

e0193859_22231070.jpg


わかるかな、、、 とにかくスゴイです 汗。  

そんななか お散歩に行ってみた無謀な親子 笑。

ちゃんとしたブーツを持ってないyuiは しきりに

「あし つめたいー」と言ってました 汗。

せめて長靴でも買ってあげないとな~。 雪国ですもんね。。。。


 ここからは ハンドメイドネタです♪

昨日 今日のyuiのお昼寝の時間で リュミエルさんから追加注文を受けていたマスクを作りました!!

(ゴムを通して完成です^^)


e0193859_2233125.jpg


画像では分かりにくいですが 上が大人用、下が子ども用です。(若干 サイズが違います)

前回 ワッペン付きのマスクが人気だったようで 今回も子供用には 車やサクランボもアップリケを付けまし

た♪    そして 前回はつくらなかった大人用もオーダーを受けたので 「シンプルなものにちょこっとレー

ス」というご希望だったので こんな感じに作ってみました。  


 これから毎日 雪かきという力仕事が日課になりそうですが・・・・

次は リバティのシュシュを作りたいと思います♪♪

  
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-19 22:37 | Comments(0)

ママ、はい どーそ♪

 ここ最近 ままごと遊びに夢中のyuiですが なかでも 包丁で野菜や果物を切ってお料理する真似っ子が

お気に入りのよう♪  
e0193859_135285.jpg

e0193859_1342038.jpg


チョキン! と切ってはお皿にのせて

「ママ はい どーぞ♪」 と持ってきてくれます^^

この調子だと お料理のお手伝いも喜んでしてくれそう☆

天気予報だと ここは今週いっぱい雪マーク・・・・泣

お散歩にも行けず まだまだ ままごと遊びが続きそうです。
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-16 13:11 | Comments(0)

ベビースタイ

 今日は一段と寒いですね・・・・  

ワタシが住んでるココは今日雪が降りましたー。 寒さが苦手なうえ、冷え性のワタシにとっては 冬は大の

苦手な季節です 涙。   そろそろ湯たんぽ出さないと^^


 ここ2~3日でスタイを作りました♪

e0193859_19382913.jpg
e0193859_19385767.jpg


女の子用3つ、男の子用2つ つくりましたー!!

ワタシにとっては珍しく パッチワーク風!? に作ってみました。

布合わせって楽しいですね 笑。 ハマりそうです。。。
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-15 19:41 | Comments(0)

バネポーチ量産♪

 ジャーーーーン!!

e0193859_22485151.jpg
e0193859_22491958.jpg
e0193859_22493520.jpg


ここ数日 yuiがお昼寝してる1時間弱 ちまちまとバネポーチを作っていました。 最近 めっきりお昼寝の時

間が短くなってしまい=ワタシの時間が減り 参っています 涙。 せめて2時間くらい寝てくれないかな~。

作りたいモノはたくさんあるのに なかなか進まない毎日です 汗。

次は またまた久しぶりに ベビースタイを作ろうと思います☆


 ここからは yuiネタ です。。。

最近 また言葉の数が増え この前は突然 「あるこう~ したいな~」と。 

いつもお散歩しながら ワタシが ♪あるこう あるこう ワタシは げんき~♪ と歌ってるので yui的には

お散歩したいな~ってことが言いたかったんだと思います。 子どもの記憶力ってすごいですね 苦笑。


 それから 今日はお散歩で公園へ行った時のこと。

滑り台を何回も繰り返し滑っているyuiに

ママ 「後 1回だよ~」 と言うと。。。。

滑り終えるごとに

yui 「もう1かい~」と。  

本当 最近 会話もだいぶ成り立ってきて面白くなってきた反面 大変になってきたというか・・・・・汗

e0193859_2332016.jpg


明日は2カ月遅れの1歳半健診へいってきますー^^
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-10 23:05 | Comments(0)

クリスマスツリー

 
e0193859_19352560.jpg


念願のクリスマスツリー・・・・

買ってもらっちゃいました♪ ワタシの父母に^^

組み立ててるときから 興奮状態のyuiでしたが 最後に電飾をつけると。。。。

yui 二度見しました!! 笑

去年はクリスマスらしいことを何1つとしなかった我が家ですが 今年はクリスマスツリーを飾ったことで一気

に クリスマスモードになりました☆

 
 話題かわって・・・・

先週金曜日に1泊で仙台へ帰ってました。  

昨日 ワタシのおじいちゃんの米寿のお祝いがあり 東京にいる弟、山形にいる妹家族、そして会津から

ワタシたち家族が集まったんです。 おじいちゃんもとっても嬉しそう♪ 喜んでもらえて良かったです^^

おじいちゃん、まだまだ長生きしてね♪
[PR]
by miho-coeur | 2009-12-06 19:44 | Comments(0)