teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース

 昨日 セリアで買ってきたモノを使って クリスマスリースを作ってみました♪

e0193859_14495611.jpg


去年はyuiも小さかったし、パパも仕事だった!? のもあって 全くクリスマスっぽい雰囲気がなかった我が

家。  今年はyuiもいろいろわかってきたし 少しでもクリスマスの雰囲気を作ろうと思っているワタシ。 

なわけで 超簡単リース^^   

クリスマスツリーは実家の父母に買ってもらうので 届くのが楽しみです♪ 

yuiも喜んでくれるかな~。。。


 そんなyuiは。。。。。。。

今日もおままごと遊びに夢中♪

これ、 なにしてるところかわかりますか!?

e0193859_14553599.jpg


突然 くまのお洋服を脱がせて~ と持ってきたyui.

何をするのかジーーーーーっとみていると・・・・

e0193859_14573283.jpg


「おふろね~。 アワアワ~」と。 

そんなんです!!    くまさんをお風呂に入れてあげてたんです 笑。

母 本当参っちゃいます 苦笑。
[PR]
by miho-coeur | 2009-11-24 15:00 | Comments(0)

セリアでお買いもの♪

 今日は久しぶりにセリアへ行ってきました。  クリスマス商品はもちろん お正月商品もたくさん出ていて

「もう少しで 今年も終わりだな~」とつくづく感じました^^   本当 はやいですね・・・汗。

 セリアで買ったもの。

レースやワッペンなどハンドメイド材料の他、 お部屋用もこもこソックス、 そしてyuiのおもちゃ♪

最近 絵本などより おままごと遊びに夢中のyuiに とっておきの玩具を見つけちゃったので 即買いしちゃ

いました☆

       
e0193859_19371380.jpg


そして 帰り道 虹をみつけました~!! 

e0193859_19441762.jpg


何年振りだろう!? 虹をみたの・・・・


 
[PR]
by miho-coeur | 2009-11-23 19:47 | Comments(2)

納品してきました☆ 素敵なプレゼント♪

 昨日 無事リュミエルさんに納品してきました!!

この納品に向けて 「ここまでは作ろう!」と自分の中で考えてたモノがありながら yuiが体調崩したり 妹の

ところへの滞在もあり なかなか進まず 期限間近でちょっぴり焦ったりもしましたが・・・・  

納品を終えてホッとしました^^  りかちゃんの作品も合わせて66点!!  頑張りました 笑。

リネンのワンピースはお店に並べて15分でお嫁に行ったそうで・・・・  嬉しい限りデス♪♪ ありがとうございま

す^^

 そうそう!! 納品と言えば りかちゃんがこちらで結婚式のお呼ばれがあり 東京から1泊2日で会津に

来てたんです☆  確か8月以来の再会なのに 久しぶりさを感じないような感じるような~笑。

一緒に働いていた頃もそうでしたが りかちゃんといると なんかパワーを感じるというか元気になれんですよ

ね~♪  今回も たったの2時間!? の再会でしたが おかげでワタシも充電できましたー!!

ここで 言うのもヘンですが・・・・ りかちゃん、 今度はもう少し会津に滞在して~ ゆっくりお茶でもしようね♪

そして そんなりかちゃんから 素敵なプレゼントをもらっちゃいましたーーーー☆

yuiへ りかちゃんママからの手編みのマフラー と ワタシへ フォーム エステ パック、 そしてワタシたち

家族へ お部屋で灯すキャンドル♪  
e0193859_22164687.jpg


本当ありがとね~♪  なんか大したものあげれなかったワタシが情けないわ・・・・汗。

どれも大事に使わせてもらうね^^  そしてこの場を借りて。。。。 りかちゃんのお母様 ありがとうございま

す!!


 珍しく 今日のブログは長いですが 苦笑。。。。   

最後に 今朝のyui.  

e0193859_22215413.jpg


起きて着替えると ごはんを食べる前から 「ウサギ おんぶ~」と。。。。

本当 おままごと遊びが大好きなようです^^
[PR]
by miho-coeur | 2009-11-22 22:24 | Comments(2)

最近のyui

先週から鼻水→発熱 と体調をくずしていたyuiですが やっと鼻水もおさまり 顔色も良くなってきました。

回復とともに 言葉の数もまた増え こっちがびっくりするほどです^^

 たとえば 今まで 「パパ おいで~」 「ママ ねんね~」と二語文だったのが 昨日は 

「パパ はなちゃん(ぬいぐるみ) もってきて~」と。  しかもはっきりと!!

それから 「いたいいたいの とんでけー!!」を 覚えたyuiは ワタシの荒れた手をさすりながら

「イタイイタイの とんでけー!!   なおった~?」と やってくれるんです♪

なんて優しいムスメ・・・ 笑。


 今日も おやつにおせんべいを食べてた時・・・・

e0193859_18162923.jpg


ママ  「 おいしそう~。 ママも食べたいな~」 と言うと・・・

e0193859_18173289.jpg


え~!? というような顔をしたと思ったら  すぐに

e0193859_18183777.jpg


「ママ どうぞ~」 とワタシに食べさせてくれました♪   

yui,  ありがとう^^


最近 寒いうえに 雨(今日なんて ヒョウ!?)が毎日のように降っていて お散歩にも行けない状態。

ママもyuiもストレスがたまり気味です 泣。

明日こそ晴れるといいな~♪♪


 
[PR]
by miho-coeur | 2009-11-18 18:21 | Comments(0)

やっと完成☆

 かなり前から量産中だった子供用マスクがやっと完成しましたー!!

この1週間yuiが熱を出してしまって・・・ この時期だけに眠っているムスメをおいて隣の部屋でミシンするわ

けにもいかず。 すぐに受診し インフルエンザの検査をしてもらい 結果マイナスだったのですが 1度下が

った熱が1日あけてまた上がったりと。。。 心配性のワタシは夜中も何度も起きて 呼吸してるか確認したり

で 汗。  こっちのほうも滅入ってしまいました。  今日は熱も上がることなく 顔色も良くなり一安心^^本当

子どもが体調崩すと ぐっと疲れがたまります 涙。 やっぱり健康が1番ですね!! 


 そしてそして やっと完成した子供用マスク!!

e0193859_22162890.jpg
e0193859_22165431.jpg
e0193859_22171694.jpg


この他にも何種類か作りました^^  全部で44枚!!  頑張ったーーーーワタシ 笑。

今週末 リュミエルさんに納品しに行く予定です♪  間に合ってよかったよかった^^
[PR]
by miho-coeur | 2009-11-16 22:20 | Comments(0)

太巻き

 久しぶりの更新となってしまいました・・・。

昨日 妹のところ(山形)から帰ってきました。  向こうでは外出はしなかったものの 中学時代の友人や妹

のママ友さんと一緒に遊んだり♪  どちらにも(そして妹にも)YUIと同じ月齢のおチビちゃんがいたのでママ

だけじゃなくYUIも楽しかったみたいです^^

 そして今日は 公民館で行っている月1のママ友サークルへ行ってきました~。 今月は「太巻き作りに挑

戦」 ということで・・・・  お料理が得意ではないというかあまり好きではないワタシですが挑戦してきまし

た!!  

e0193859_20444890.jpg
e0193859_20451587.jpg


ワタシ的には大成功!!

しかーーーし 好き嫌いの多いパパには不評で シーチキンとかしゃけとかならいいけど。。。と。

なんでも食べてくれる人だと本当にいいんですけどね・・・苦笑。


 マスクも途中だし、他にも作りたいモノがたくさん。 今週はどのくらいミシンができるかな???
[PR]
by miho-coeur | 2009-11-09 20:49 | Comments(0)

量産中・・・

 ここ数日 ほとんどミシンをする時間をとれずにいるなか、ひたすら作ってるモノが・・・・

 
e0193859_14201917.jpg


子供用マスクです♪ 

数えてみたら40個以上!! そりゃあ、ちまちま作ってては終わらないわ 苦笑。

後は 両脇を縫ってゴムを通して完成~。  でも明日から3日間妹のところへ(山形)へ遊びに行くので完成

するには もう少しかかりそうです。汗


 話かわって・・・  先日 義理父母、義理妹、甥っ子、ワタシ、yuiで南会津!?にある 大内宿、羽鳥湖へ 

行ってきました!! 紅葉は終わりかけでしたが 天気も良く気持ちのいいドライブになりました♪♪

ちょっぴり遠出でyui、疲れちゃうかな~と少し心配したのですが・・・・

e0193859_14275549.jpg


この通り^^   いとこのケイ君とおててつないでご機嫌♪  月齢も近いせいか(ケイ君が7カ月お兄さん)、お

互いが気になる様子でみているこちらが微笑ましく幸せな気持ちになりました☆
[PR]
by miho-coeur | 2009-11-04 14:32 | Comments(0)