teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リネンワンピース

 昨日今日の2日間でリネンワンピースを1着完成させましたー!

           
e0193859_20573190.jpg
e0193859_2057589.jpg
e0193859_20582163.jpg


前回は 胸元にレースのモチーフをつけて作ったんだけど 今回は幅広レースをつけてみました♪

写真を撮ってから思ったんだけど、この前作ったギンガムのギャザーパンツと合わせるとgoodかも^^

ちなみに ギャザーパンツも納品用にもう1つ作る予定です☆

最近 特に作りたいモノ&やりたいことがたくさんありすぎて時間が足りない・・・・汗

もっと時間の使い方工夫しないと。。。デス 苦笑。
[PR]
by miho-coeur | 2009-10-31 20:59 | Comments(0)

完成☆yuiのギャザーパンツ

 昨日 yuiを寝せつけた後 眠い目をこすりながら頑張って完成させました!!

yuiのギャザーパンツ♪

   
e0193859_2159187.jpg


今朝、出来上がったパンツをyuiに見せると・・・   

「かーあいい~(かわいい)♪」 と。 やっぱり女の子だな~と感じた瞬間でした 笑。


 そして 今日はパパがお休みだったので 裏磐梯まで紅葉をみに行ってきました。

e0193859_22101188.jpg


ちょうど、見頃ということあって 黄色や赤に変わった景色がとてもきれいでしたー。

yuiは 落ち葉をみる度 「はっぱ、いっぱーーい!!」と話したり、車窓から湖がみえる度 「うみーーー!!」

と興奮したり。。。 (まっ、海ではなく湖なんですがね。。汗) yuiなりに久しぶりの外出を楽しんでいたいで

良かったです^^  ワタシにとっても久しぶりの遠出、いい気分転換となりました♪♪
[PR]
by miho-coeur | 2009-10-28 22:11 | Comments(0)

ギャザーパンツ

  
e0193859_1645523.jpg


yuiとお揃いでギャザーパンツを作ろうと生地は裁断してたのですが、他にもちょこちょこ作ったりで後回しに

なってしまっていたんです。。。。汗     が!! やっと今日出来上がりました♪ と言っても ワタシ用だ

け。。。  明日からまた時間をみつけて 今度はyuiの分を作ろうと思います^^


 話変わって、今日は乳がん&子宮がん検診を受けてきました。 市でやってるもので期限が今月末までだ

ったんです 汗。 (8月から・・・)    ギリギリでした。。。

先週は インフルエンザの予防接種で内科へ。 そして3カ月に1度の眼科へ(コンタクトの定期検診)、そして

今日の産婦人科でのがん検診。  病院へ行くと疲れてしまうワタシ。どこかで緊張してる自分がいるのか

な!?  
[PR]
by miho-coeur | 2009-10-27 16:56 | Comments(0)

おままごと用テーブル

 以前から 作ろう!!と思ってはいながらも なかなか牛乳パックが集まらず・・・

やっと昨日完成できましたー!!  yuiのおままごと用テーブル♪

   
e0193859_13594546.jpg


保育士時代 1歳児クラスを担任していた時は 子どもたちが喜ぶ姿が嬉しくて 牛乳パックで椅子や消防

車、救急車などを作ったりしてました^^  いつか 自分に女の子ができたら 絶対おままごと用テーブルをつ

くってあげたいと 昔からのワタシの夢だったんです☆

 昨日 yuiがお昼寝してる間、 yuiが喜ぶ姿を想像しながら作ったワケですが・・・・

起きて 早速完成したテーブルを見せたら なにを勘違いしたのか、、、 座って笑っていました。 トホホ。

しかーーーーし!! せっかく(母ワタシ 苦笑)が頑張って作ったからには きちんとテーブルだということを認

識してもらい おままごとをしてもらわねば! と 今日リベンジしようと おままごとセットと合わせ テーブル

をだすと・・・・

  
e0193859_1482648.jpg


ニヤッ。。。 大成功♪    

そのあと しばらく長い間  ウサちゃんとおままごとを楽しんでくれてました^^
[PR]
by miho-coeur | 2009-10-26 14:11 | Comments(0)

手作りマスク

 最近 ワタシの住んでる地域でもジワジワと新型インフルエンザが迫ってきてるみたいで・・・・

極力 人ごみには行かないようにはしてるけど 念には念を・・・  ということで Wガーゼでマスクを作ってみ

ました。 大人用のマスクは箱買いしてあるので とりあえず 子供用だけを作ってみました。

 マスクのゴムだけ購入して 後はある布を利用してチクチク。  折って縫うだけの簡単マスク☆

yuiのを作っていて、車のアップリケも残ってたことに気づき 思い立って男の子用も作っちゃいました♪

  
e0193859_15124251.jpg
e0193859_1513522.jpg


ちなみに yuiは はじめは「これ、なーに!?」みたいにガーゼの間に手を突っ込んでみたり、ゴム引っ張っ

たりしてましたが、外へ出るとき ワタシがマスクをつけると 「おんじー(同じー)♪」 と言いながら嫌がらずマ

スクをしてくれました^^ これからしばらくは 外出時のお供になりそうです☆


 話題変わって 今日は少し風が冷たかったのですが・・・ 家族3人でピクニックしてきました。と言っても 近

所の道の駅へ 苦笑。 ママは朝から大掃除した後 頑張ってサンドウィッチを作ったのに・・・

e0193859_15235878.jpg
e0193859_15241746.jpg


yuiは道の駅でパパママで食べようと買った焼きそばをパクパク!!  

写真をよーーーーくみてくだい。 yuiの口のまわり、焼きそばのソースでベタベタ・・・汗。  そしてyuiの食欲

は止まりません。 焼きそば→バナナ1本→そして サンドウィッチ。 (まっ、サンドウィッチも食べてくれたの

でママも満足ですが 苦笑) 

そして 寒くなって早々と帰宅したのでした・・・。
[PR]
by miho-coeur | 2009-10-25 15:27 | Comments(0)

夜なべして・・・

 最近 yuiを寝せつけると 自分もいつの間にか眠ってて 眠い目をこすりながら台所の後片づけをする日が

続き、夜はなかなかミシンができない状態だったのですが・・・。  昨日は嬉しいことに「ミトン」のオーダーを

受け、 早速チクチクしました♪  「柄はバラバラで片手がチェックで片手が花柄みたいな感じで、軽くレース

を入れて頂ければ・・・」とのご要望があり、 こんな感じで作ってみました^^

    
e0193859_18441896.jpg


 アクセントに レース&リネン のクルミボタンをつけてみました♪

   
e0193859_18455272.jpg


そして 画像ではちょっと見えにくいかもですが、 両方をつなぐのに あえて紐ではなくちょっと贅沢にレース

を使ってみました♪♪    気に入ってもらえると嬉しいな☆
[PR]
by miho-coeur | 2009-10-24 18:50 | Comments(0)

甥っ子のエプロン

 今日は ずーーーーっと前から妹から頼まれていた甥っ子のお手伝い用エプロンを作りました。

以前 妹に 「これでユウト(甥っ子)の何か作って~」と言われ預かったまま眠っていた生地で作りました^^

やっと形にすることができましたー。 ホッ。

     
e0193859_15465336.jpg
e0193859_15473357.jpg


パターンもなく、甥っ子本人のきちんとしたサイズも分からず・・・
 
かなーり適当に作っちゃった 苦笑。    サイズ、大丈夫かな~。

 
[PR]
by miho-coeur | 2009-10-23 15:55 | Comments(0)

リバティストラップ量産♪

 先日 yuiのインフルエンザの予防接種した日、お昼寝のタイミングを逃してしまい、夕飯を食べながらzzz

z・・・・。 時間はと言うと 18:15 。  こんなに早く寝てくれたことが1度もなかったので 思わず自分の時

間ができてウキウキ♪ パパも泊まりの日だったので まるっきり1人の時間♪♪ 

 家事を済ませ 19時にはワタシの自由時間^^  =  ミシンの時間!!

ということで・・・・  リバティストラップをいっぱい作っちゃいました☆

 
e0193859_16482197.jpg


前回のものより 少し短めで作ってみましたー。 携帯につけるとこんな感じ♪

e0193859_16493834.jpg


そして 横からみると こんな感じ♪

e0193859_16502141.jpg


携帯に限らず デジカメなんかにもつけるとかわいいかも☆
[PR]
by miho-coeur | 2009-10-22 16:52 | Comments(2)

1日中雨・・・

 今日は朝からずーーーーっと雨が降っています。。。  今日もパパは泊まり勤務なのでいないし。。。

というわけで 今日はYUIとゆーーーーーっくりお家で過ごしました♪  なにか特別なことをするわけでもなく

YUIの遊び相手をしていたワタシ。 1日長かったなぁ~ 汗。


e0193859_19294986.jpg

 写真は おままごと用にとおもちゃにおろした 哺乳瓶。 いつもはぬいぐるみに飲ませる真似をしているので

すが、 今日は上の部分を外し ラッパ飲みする真似をしながら 「おいしー!!」といった感じで遊んでいまし

た^^  

 そして 午後は季節性インフルエンザの予防接種をうけに行ってきました。(YUIが。。。)

案の定 大泣き。  ワタシも受けたことがあるのでわかるのですが 本当に痛いんですよね・・・・

小さい子が泣くのも仕方ありません。 ちなみにワタシは明日うってきます 汗。

 
 
[PR]
by miho-coeur | 2009-10-20 19:37 | Comments(2)

全身筋肉痛・・・

 日曜日の昨日、 婦人会(町内会のようなもの)の行事で ヨガがあり、参加してきました。 

呼吸法、基本のポーズから教わり ヨガが始まったわけですが・・・  体の超硬いワタシにとってはかなり

辛い体制もあり 体の所々がピクピク震えながらの体験となりました。 汗

ゆったりとした音楽が流れ、 ゆったりとした気持ちでできれば1番良いのでしょうが・・・

 そして 今朝起きたら 全身筋肉痛 泣。 トホホ・・・
 
ヨガのように 体を激しく動かさなくても筋肉痛ってなるんですね 苦笑。


 そんな 体でしたが 今日無事 リュミエルさんに納品してきました♪

店頭に並ぶには明日以降かな~。 たくさんの方の手にとってもらえますように♪♪

 画像 あまりよくありませんが 納品した1部を載せてみます^^

e0193859_22522259.jpg
e0193859_22524576.jpg
e0193859_2253468.jpg
e0193859_22532917.jpg
e0193859_22535448.jpg

[PR]
by miho-coeur | 2009-10-19 22:55 | Comments(0)