teku*teku*

tekutekumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月納品用

 最近 自分の思いを行動&言葉で示すことが多くなったyui。 おままごとで遊んでても、 「ママ、ここー」

「ここ、ジャン(座ってという意味デス)」 連発で 何もできない状態 汗。  そんななので ハンドメイドできる

のも パパが非番 週休の日のみ。 なかなか来月リュミエルさんに納品する作品ができませんが 時間を見

つけては ちまちまとハンドメイドしています♪

 これは 携帯ストラップ♪  前回作ったものよりサイズを小さくしてみました。

e0193859_19152255.jpg


 
 そして こちらは 前回ブログでも紹介した キーホルダー。 今回は中に綿だけではなくラベンダーのポプリ

を入れて サシェとしても使ってもらえるように作る予定です♪

e0193859_19213266.jpg


 出来上がったら またブログで写真をUPしたいと思います☆☆
[PR]
by miho-coeur | 2009-09-30 19:23 | Comments(0)

ちょっと遅い夏休み

 25. 26日の1泊2日で新潟県にある瀬波温泉へ行ってきましたー。 ちょっと(かなり 笑)遅い夏休みです♪

宿のお部屋からは海が見えるということで 予約した時からウキウキ。  チェックインして少しすると

ちょうど夕焼けがきれいにみることができママは大満足!! 
e0193859_20444137.jpg
e0193859_2045966.jpg
 

温泉も内風呂、露天風呂共に海側で景色が最高!!  

そして パパの「マッサージでもしてもらってきたら!?」の一言が。 「えー!!いいのー!?」 と即答のワ

タシ 笑。  こんなに贅沢な旅行をしっちゃっていいのかしら??と思うほど♪

しかーーーーし!! 大変なことが夜にあったんです。。。。 そうです yuiの夜泣き 涙。

環境が違うからか 夜中2時半から5時まで夜泣き。 抱っこして ようやく寝たかとお布団におろすとまた大泣

き・・・の繰り返し。   参りました。。。。

 
 そして 朝食の時間もあり yuiを起こすも 気持ち良さそうに熟睡しているムスメ。。。 間に合わないと思い 
そのまま抱っこで朝食会場に行っても 熟睡。 大好きな納豆ご飯を口に入れても 目をつぶったままモグモ

グ。 (こんなの初めてです 苦笑)   

 ようやく目を覚まし チェックアウトした後は新潟市内へお土産を買いに行きました♪ これまた海沿いの道を

車で走り 最高のドライブになりました!!

 新潟名物の笹団子と 新鮮なお魚を じいじ、ばあばへのお土産に買い、最後に朱鷺メッセにある展望台へ

登ってきました。 31階とめちゃめちゃ高いビル。 1番ビビっていたのは yuiではなくパパ 汗。

 ワタシ 「あのさー あなた元レスキュー隊だったでしょー。よく訓練とか出来てたねー。」
       (現在は救急救命士デス・・・)
 パパ  「訓練とか仕事の時はなぜか怖いって感じたことないんだよねー」と。

 理解できません・・・・ 

こんな会話をよそに yuiはハイテンション♪ 怖いもの知らずです 笑。

 夜は大変だったけど 年に1度の旅行。いい思い出ができました♪ 

パパ 来年もどこかへ連れてってね☆☆

e0193859_22305888.jpg

[PR]
by miho-coeur | 2009-09-28 22:33 | Comments(0)

連休中ですが・・・

 連休中ですが うちのパパは全く関係なく今日もお仕事。

雨が降っててお散歩にも行けず yuiとおうちでのんびり過ごしています♪

最近 おままごと遊びに言葉もプラスαして、 ぬいぐるみに食べさせる真似に加え、「もぐもぐもぐ おいしい

ねー」とお話しながら楽しんでいます。 聞いてるこっちが 微笑ましくニヤニヤしてしまうくらいです 笑。
e0193859_11424087.jpg
e0193859_11431053.jpg


手遊びにも興味が出てきて ♪大きな栗の木の下で や♪むすんでひらいて などが特にお気に入りで

1度やってみせると エンドレスで「もう一回!!」攻撃です。。。苦笑


 昨日は1日パパがお休みだったので、公園へ行ってきました。 シートとおやつを持ってピクニック気分を味

わおうとウキウキで行ったものの・・・・ シートを敷いた途端 アリがたくさんきてしまいワタシもyuiもブルー

に。 しまいには ワタシの服の中まで入ってきたんです!! 本当最悪です 涙。

シャボン玉もしようと思ってた予定も急きょ中止して 帰ってきました。
 
 アリが自分のところにもきて ちょっぴり不機嫌なyui,です 笑

e0193859_1158543.jpg

[PR]
by miho-coeur | 2009-09-23 11:57 | Comments(0)

お馬さんとご対面 笑

 うちのyui、なぜか 馬が大好きで JRAのCMで馬をみたり、ロディに乗っては 「パッカパッカー」と興奮す

る程なんです。。。 なんでこんなに馬好きになったのかは全く心あたりがないのですが 苦笑。

 そんなyuiを喜ばせようと 地元にある馬の駅!?(馬車みたいなモノが地元では観光用に普通に道路を走

ってるんです)に連れて行き お馬さんをみせてきました♪  すると・・・・  興奮どころか固まってしまいまし

た 笑。

       
e0193859_17474098.jpg


 ちょっと衝撃的だったかな!?♪♪


 話題を変えて 今日は珍しく3時間もお昼寝をしたyui。 おかげで デジカメケースを作ることができまし

た!!

 
e0193859_17502781.jpg
e0193859_17505216.jpg


  今週末の旅行にも大活躍してくれそうです♪
[PR]
by miho-coeur | 2009-09-21 17:53 | Comments(0)

やっとこデジカメ買いました♪


 デジカメが壊れてから なんとなくブログを更新する気力もなくなってしまい・・・

久しぶりに更新になってしまいスミマセン・・・ 汗。

 そして昨日 やっと新しいデジカメを買いましたーー。 全くの機械音痴のワタシは 電気屋さんで商品の説

明を聞いても ほとんど理解できず・・・・でも すぐに購入したい。。。 で、お兄さんにすすめられたカメラを購

入してきました 苦笑。 

 きっと今まで使っていたデジカメに比べ いろいろな機能があるとは思うのですが、このワタシには 写真を

撮れればいいんです 笑。


 早速 この数日 ちまちまと作っていたモノを写真に撮ってみました♪

ネックストラップと 新しいバージョンのキーホルダーです☆

e0193859_7453172.jpg
e0193859_7461833.jpg


  

 次は デジカメを新しくしたことだし 自分用にデジカメケースを作ってみようかな♪
[PR]
by miho-coeur | 2009-09-20 23:20 | Comments(0)

ショック・・・・

 デジカメが壊れました・・・泣。 

先日、気付くと yuiがデジカメを手にし、ワタシと目が合うと ニヤッと。

「おもちゃじゃないからママにちょうだいー」と言っても 聞くわけはなく 嫌な予感的中・・・

ドーンっと落としてしまったんです。  その後 普通に使えていたので 安心してたところが

今日 急に使えなくなってしまいました。 涙

今月末に 1年ぶりの旅行を控え ウキウキ気分だったのに、カメラがなくては・・・とブルーに。

yuiを撮るにももちろんですが、ブログに写真を載せるのにもデジカメは最近のワタシにとってはなくてはなら

ないもの。  買うしかないですね。。。汗


 話題をかえて、昨日作ったビニールコーティングのバッグ。

           e0193859_14262479.jpg
e0193859_14264769.jpg

 
ラミネートは進まなくて縫いにくいとは聞いていましたが これほどとは 苦笑。

本当に縫いにくかったデス。  でも 布を裁断しちゃったし 途中でやめるわけには。。。と思い

なんとか仕上げました!!   ポケットも付けたいと考えていたのですが これで精いっぱい。

苦労してできたからか かなり気に入ってしまい、 このバッグの中に合う巾着も作ってみたくなりました♪

考えてるのは 白地に赤っぽい大きな花柄の生地がいいな~と。 手持ちに そのような生地はないので

これから ネットで楽しみながら生地探しをしようと思います♪♪
[PR]
by miho-coeur | 2009-09-14 14:28 | Comments(0)

くるみボタン

 以前、 お友達から 「100円ショップでくるみボタンのキット 売ってるんだよー」と聞いて、 yuiが髪結べる

ようになったら 作ってあげようと思っていました♪  

 そして、昨日 ハギレ布を使って作ってみましたー。 1番小さなサイズのくるみボタン。

    
e0193859_11444566.jpg


 せっかく100円ショップに行ったのに ゴムを買うの忘れてしまい 未完成ですが、出来上がったら

早速yuiの髪につけてみようと思います!!


 毎朝 yuiの服を選ぶのが楽しくてしかたないワタシ。 これからは 服に合わせ ゴムなど髪飾りを選ぶの

も楽しみの1つになりそうです♪ 
[PR]
by miho-coeur | 2009-09-13 11:41 | Comments(0)

バネポーチ

 定番になりつつあるバネポーチですが 今回はカン付口金を使い、持ち手をつけてみましたー!!

 e0193859_14165279.jpg
e0193859_1417194.jpg


難しいのかなと思い、ずっと作るのをためらっていたのですが・・・意外に簡単 笑。  何も難しくありませんで

した。 

            
e0193859_141888.jpg
        

持ち手をつけたので 写真のようにバッグの取っ手にも付けられるし、ふつうに持ち手を持っても使える

しで、 よーーーくバッグの中で携帯や鍵を行方不明にしてしまうワタシにとってはかなり重宝してくれそうです

♪ 
 写真を撮った後 デジカメも入れてみたら スポッとちょうどよく入りました☆ (デジカメ1つしか持っていな

いので、その写真は撮れず・・・泣)

  

 p,s ブログ用に写真を撮っていると yuiが興味津々に寄ってきて 自分のバッグかのように 持ち去って行
    き 遊んでいました 汗。  大人にとっては小物入れにちょうどよい大きさのこのバネポーチ。 yuiに    はバッグとしてちょうどいい大きさで 思わず 「かわいいーーーー♪」とつぶやく親ばかなママなのでした 笑 
[PR]
by miho-coeur | 2009-09-12 14:33 | Comments(0)

結婚記念日

 今日は ワタシたち夫婦の5回目の結婚記念日。 6年目になります。

結婚してきっと今が1番幸せです。。。 

なぜって やっぱりyuiがいてくれるから・・・

 
 仙台からお嫁にこの地にきて 言葉、風習、環境すべてにおいて 慣れるのに時間がかかってしまったワタ

シ。  子供がほしくて頑張ってもなかなかできなくて辛い時期もあり、パパの両親との同居も yuiが生まれ

てきてくれた今だからこそ うまくいくようになったもの。 本当 yuiの存在は大きいです。

yuiに 生まれてきてくれたことに心から感謝です♪♪


 結婚記念日だと言っても 今日パパは泊まり勤務。 別になにかあるわけでもないのですが・・・・

朝 仕事に行く前 なにか一言あるのかな、と思いきや 何もありませんでした 苦笑!? 怒。

覚えてくれて言葉をかけてくれた りかちゃん、mika ありがとう♪
[PR]
by miho-coeur | 2009-09-11 22:59 | Comments(2)

ドーナツみたい

 昨日 納品させてもらっているリュミエルさんの店長さんから 「お客様からDeux Coeurさんにシュシュを

作ってほしい、と要望がありました。」と嬉しいメールを頂きました♪

 ワタシも毎日使っているシュシュ。 以前から作ってみたいな~と思いながらも 1度も作ったことのなかった

シュシュ・・・。

 作ってみましたー。 

e0193859_15361567.jpg


大好きなリネンで。 秋らしく茶系で。 そして yuwaの花柄ピンクで♪

並べて写真撮ったら ドーナツみたいでかわいい☆

今度は幅広レースで作ってみたいなー♪♪
[PR]
by miho-coeur | 2009-09-10 15:31 | Comments(0)